切磋琢磨の中で、
将来への夢を育む

明日に向かって大いなる飛躍を遂げる。
一人ひとりが自覚を持って目標へ挑む。静かで真剣な雰囲気は自立心を養います。

男子学寮 個室
体調不良者対応の個室医務室完備

学寮での学習

高校からの3年間は自主自立の精神を養い、将来の進路を自ら決定しければならない大切な時期です。最終のゴールである大学入試に向けて、 受験勉強に専念できるようすべて個室とし、特別講義や強化合宿に備え、講義室や集団学習室も備えています。

POINT授業の見直し動画配信

毎日の教室での講義内容(5教科)を何度でも視聴可能。学寮内のWi-Fi環境を使い、復習教材として活用できます。非常時の休校期間には、家庭学習の支援ツールにもなります。

POINTVOD(ビデオ オン デマンド)

タブレット端末を利用した、300講座以上のeラーニングシステムを提供しています。基礎講座から応用・実戦力養成講座まで多彩な映像授業が選択でき、効率的な学習が可能となります。自分のレベルに合わせながら、苦手分野を克服、得意分野を伸ばします。大学入学共通テスト対策、難関大学合格に向けての実践講座で実力を養成します。個人で契約されているネット塾の利用もできます。

POINTチューター

大学受験に向け、高い自立心や向学心を持って学習に取り組みます。本校卒業生を中心とした佐賀大学医学部生が学習のサポートを行っています。

陽光学舎
Time Schedule [日程表]

日程表