受賞のお知らせ(エコノミクス甲子園)

12月19日(日),エコノミクス甲子園佐賀県大会が開催されました。
この大会において,高校2年生のペアが見事優勝しました。
2人は,2月26日(土)・27日(日)の全国大会に出場します。

 12月10日(金) 文化祭

延期されていた文化祭が開催されました。
感染症の対策等で制限がある中、生徒は生徒会を
中心に頑張りました。

中学・高校クラスマッチ 12月7日(火)・8日(木)

中学・高校のクラスマッチを行ないました。
両日とも生徒達の楽しい声が職員室まで聞こえてきていました。
クラスの絆がより深まった1日でした。

特別講演会 12月6日(月)

本校9回生、横浜市立大学医学部准教授、宮﨑智之先生の講演がありました。
先生の論文はNature Medicineに掲載されました。

中1校外研修 12月04日(土)

佐賀城本丸歴史館で、弘学館の名の由来となった弘道館について
また、幕末期の偉人の足跡について学びました。

特別給食♪ 11月29日(月)

昼食に「ポン・デ・リング」がでました。
期末考査期間中ということもあり、生徒にはいい糖分補給になりました。

中1・2 スケッチ大会 11月13日(土)

11月13日(土)コスモス園で中1・2合同スケッチ大会を開催。
生徒たちは、思い思いの場所でスケッチに入りました。
普段の教室とは違った、生徒たちの様子がありました。

特別講演会 11月10日(水)

11月10日(水),体育館において演いただきました。
「地域と向き合う仕事」という演題で元 大蔵省官僚 現 一般社団法人全国信用金庫協会専務理事北村信先生にご講演いただきました。

暴力団排除教育講話 11月1日(月)

11月1日(月)「暴力団とは関われば人生が変わってしまう!」という演題で,佐賀県警刑事部組織犯罪対策課山口直行先生より講話が行われました。

令和4年度入試説明会

令和4年度入試説明会を10月24日(日)に行ないました。
新型コロナウイルス感染予防の観点から、人数を限定し、午前中学・午後高校に分けての開催でした。多数の方にご来場頂き、ありがとうございました。