

中学サッカー部は、5月9日・10日に行われた「佐賀県中学校選抜サッカー大会」に出場しました。この大会は、1月に行われた「佐賀県中学校新人サッカー大会」の上位8チームと各地区代表8チームの計16チームが出場できる大会です。本校は、佐賀地区代表として出場しました。初戦は、県新人戦ベスト8の唐津第一中学校で、1-1(PK 4-2)で勝利しました。相手チームのスピードや連携に苦戦しながらも、少しずつ対応しながら全員で掴んだ勝利であると思います。2回戦は、県新人戦第3位のREVIVAL agoraで、1-5で敗退しました。体力面に課題があることは明白で、今後は夏の中体連で走り負けない強いチームに仕上げていきたいと思っています。